ねむたいひとのにっき

10年ぶりに日記を書きます。

ポテチ買い溜めしてます。

 

最近わたしがストックまでしてどハマりしているポテチ

 

f:id:nemuihibi:20191123002033p:image

 

湖池屋の「じゃがいも心地」。

 

新発売の3つも早速食べ比べました。

f:id:nemuihibi:20191123001938p:image

f:id:nemuihibi:20191123001943p:image

f:id:nemuihibi:20191123001949p:image

 

スノーマーチ:塩とホタテの旨み

ひかる:塩と北海道産バターで

きたかむい:塩と野菜の味わいで

 

どれも美味しかったけど、個人的ナンバーワンは、、、

 

「ひかる」!!

 

スノーマーチと迷うけど、ひかるの方が自然な甘みが好みだった!

きたかむいは、オニオンっぽい味がしたらから、ちょっとコンソメみたいだった。(コンソメのポテチそんな好きじゃない)

 

夏限定っぽいけどこれも美味しかった。

 

f:id:nemuihibi:20191123002445j:image

 

バジル&ピールの清涼仕立て

 

なんかオシャレな居酒屋を彷彿とさせる味。

 

定番だと思われるけど、まだ遭遇したことなくて食べてみたいのがこれ。

 

f:id:nemuihibi:20191123002537p:image

 

今回の新発売で気に入ったひかるもバターだし、これにも期待している!

是非とも巡り会いたい。